施設案内

院内施設

受付

スタッフが明るく笑顔で応対いたします。ご質問やご相談がありましたら、気軽にお訊ねになって下さい。

待合室

ゆったりとくつろいでお待ち頂けるよう広いスペースを確保。テレビや各種雑誌を取り揃えております。待合室の奥、診療室入口の右側にウォーターサーバーもご用意しておりますので、ご自由にお飲み下さい。

待合室内キッズスペース

治療を待つお子様の緊張を和らげられるよう、また待ち時間を少しでも楽しく過ごせるようキッズスペースを完備。
おもちゃやDVDだけでなく、お絵かきセットや折り紙もご用意しておりますので、受付にお声をかけて下さい。

診療室

すべての診療室がパーテーションで区切られた半個室ですのでゆったりとお過ごしいただけます。
一番奥の診療室はキッズスペース付き。保護者様の治療中も目の届くところで、安心してお子様にお待ちいただけます。

診療室内キッズスペース

保護者の方の治療中は、ユニットすぐ横のキッズスペースで遊べます。ブロックや人形などおもちゃもたくさん!ベビーサークルもありますので、小さなお子様も安心して遊べます。

トイレ

バリアフリー対応の広々としたトイレです。
車椅子、ベビーカーのままでご利用頂けます。

治療機器

治療用ユニット

リラックスして治療を受けて頂けるよう、すわり心地が良いものを選びました。安心して治療を受けられるよう治療ごとに消毒を行います。
また各ユニットに取り付けられたモニターはレントゲンなどの画像だけではなくテレビもご覧いただけます。ご希望の方はお申し付けください。

デンタルライト・タービン・エンジン・スケーラー

すべてにLEDを採用。従来の物よりも明るくなり、今まで見えなかった歯の汚れや虫歯も見逃すことなく治療します。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンよりも放射線量を1/2以下に抑えた安全性の高いレントゲンです。撮影された画像は治療ユニットのモニターから確認でき、画像を見ながら診療内容などのご説明を行います。

口腔内カメラ

お口の中の状態を確認するためのカメラです。分かりづらい歯の裏側や奥歯なども大きなモニター画面で確認でき治療前・治療後の状態を確認して頂くことで、より分かりやすく丁寧なインフォームドコンセントを目指します。

口腔外バキューム

治療中に歯や金属などを削ると、粉塵や細菌が飛沫します。これらを吸い込むと、当然ながら人体に悪影響を及ぼす原因になってしまいます。口腔外バキュームは、これらの粉塵や細菌を瞬時に吸引し診 察室内をクリーンに保ちます。
少し大きな音がしますが、これを使用することで感染症などの院内感染のリスクを軽減することができます。

カウンセリング・アニメーション・ソフトウェア
“NEO DENTALi3″

豊富な症例情報と優れた操作性でインフォームド・コンセントを飛躍的に向上。
患者様ひとりひとりに適したカウンセリング内容をストーリーとして設定できお見せすることができるので、治療内容を順序立ててご説明することができ、スムーズにカウンセリングが行えます。